人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆かぎ針編みの帽子・混ざり色モヘア入りブルー☆

先日お見せした2本どりでの編み編み
上部分を少しふっくらさせた帽子になりました。

☆かぎ針編みの帽子・混ざり色モヘア入りブルー☆_c0092953_06390129.jpg

きれいな色のモヘア糸、ギリギリ
そう思ったので、デザインを工夫して
途中に少し渋い色合いのブルーモヘアをプラス。
☆かぎ針編みの帽子・混ざり色モヘア入りブルー☆_c0092953_06405603.jpg
☆かぎ針編みの帽子・混ざり色モヘア入りブルー☆_c0092953_06385872.jpg
優しいいい色合い、
きれいなシルエットにになりましたよ~
増し目位置をずらさずに、ふっくら立体ラインを。
☆かぎ針編みの帽子・混ざり色モヘア入りブルー☆_c0092953_06391713.jpg
☆かぎ針編みの帽子・混ざり色モヘア入りブルー☆_c0092953_06392052.jpg

ネームタグも。
☆かぎ針編みの帽子・混ざり色モヘア入りブルー☆_c0092953_06393275.jpg
この帽子は母のです。
↓ の頼まれもの帽子を編んでブログに載せた時
あんな帽子私も欲しいな、と母が笑顔になっていたのです。
母の好きそうなモヘアを混ぜて楽しく編みました。
サイズが合うといいな。




最近、帽子をけっこう編んでる。
頼まれものの分もありましたしね。

Look on the bright side.

★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです★

【ただいまのBGM】
REASON    /    ゆず

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!ありがとうございます

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
☆かぎ針編みの帽子・混ざり色モヘア入りブルー☆_c0092953_539817.jpg

Commented by at 2019-02-08 14:36 x
こういう色使いはなんだか安心します(≧∀≦)私もそんなセンスがあればなって思っちゃいました(*´-`)
Commented by gaya-san at 2019-02-10 00:41
> 櫂さん
ありがとうございます。
母に似合いそうな色を選びました。
混ざり色が好きでよく混ぜて編みます。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2019-02-08 06:47 | 今日の創作 | Comments(2)