人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆金柑。とフランボワーズのチョコレート☆

ロッテ シャルロッテ 生チョコフランボワーズ

母が、前にプレゼントしたチョコを
「これね、とても美味しくて。
少しずつ楽しんでいるのよ~
私フランボワーズ、好きでしょう?」

渡したのは一箱だけだったので
また、探してみたら
もうあまり置いているところがない。

だいぶ前に出た商品で、そろそろ終わりなのかもしれない。
☆金柑。とフランボワーズのチョコレート☆_c0092953_06482738.jpg
おかしのまちおかで発見。
かなりお買い得価格だったので
いくつも求めておきました。

ひとつ、私用にして開けてみる。
☆金柑。とフランボワーズのチョコレート☆_c0092953_06483018.jpg

個包装のパッケージも柄がそれぞれ違う
裏側もいろいろな絵。
☆金柑。とフランボワーズのチョコレート☆_c0092953_06495256.jpg
☆金柑。とフランボワーズのチョコレート☆_c0092953_06495592.jpg
☆金柑。とフランボワーズのチョコレート☆_c0092953_06495854.jpg

1箱にすべての柄が入っているとは限りません。
と注意書き。
チョコの柄は6種類あるそうです。
ウサギとイチョウ。
☆金柑。とフランボワーズのチョコレート☆_c0092953_06501732.jpg
パキン、中はこんな感じ。(ぶれてた。撮り直さない)
☆金柑。とフランボワーズのチョコレート☆_c0092953_06502084.jpg

このシリーズは、登場した時から
パッケージデザインが目を惹くなぁ
と思っていましたが
あれこれ、凝っていて
目も楽しくて、素敵なチョコですね。

フランボワーズ、ラフランス、チョコレート
レモンパイ、チーズケーキ、日向夏、金柑、
母の好きなものを見つけると
わーい、嬉しい気持ちになってもらいましょ~
となるのです。

そうそう、金柑。
もう一度くらい作れるかな~
と思って、近所で見つけたので1パック求めました。
☆金柑。とフランボワーズのチョコレート☆_c0092953_06481852.jpg

調子が悪かった時に、何も頂きたくなかった時に
私の作って行った金柑スライスのシロップ煮を
どんなに美味しく感じたか。
スプーンに少しすくって口に入れた時に
どんなに幸せな気持ちだったか。

あまりに母が身振り手振り、心からという感じで
何度も伝えてくれるので、
これ、本当に金柑の話?っていうくらい。
こっちが涙こぼれそうでした。

それを聞いてまた作ったわけですが
数日前にもまた美味しすぎたことについて
話してくれたので、またまた、作りました~。
☆金柑。とフランボワーズのチョコレート☆_c0092953_06482191.jpg
こんどはジャム瓶、もらってきたので大丈夫。
☆金柑。とフランボワーズのチョコレート☆_c0092953_06482446.jpg

You came to cheer me up?

★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです★

【ただいまのBGM】
シェイプ・オブ・マイ・ハート    /   スティング

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!ありがとうございます

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
☆金柑。とフランボワーズのチョコレート☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2019-03-20 06:56 | 今日の美味しい | Comments(0)