人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆レモンパイ・THE CITY BAKERY☆

美味しい美味しいレモンパイ。
THE CITY BAKERYのです。
昨日、行きがけに求めて行って、母といただきました。
ガラケーで母の部屋の柔らかな照明だと写りはイマイチですが
記憶の便として。
☆レモンパイ・THE CITY BAKERY☆_c0092953_08120345.jpg
きっと美味しさの基準は人それぞれ、
はじめて食べて感動した味に近いとか
甘味や感触の好みなど色々なんだと思いますが
母のは、若い頃に
アメリカの方のお宅でハウスキーパーをしていた頃に
アメリカの本を参考にしたりで、自ら作っていたレモンパイ。

ニューヨークの老舗のTHE CITY BAKERYのなら
きっと母の思うのに近いレモンパイ、と思いました。
大当たりでした。

私も大好きな味でした。

結構甘いのですがそのおかげで
レモンカードのしっかりしたレモンの味が生きている。
メレンゲの味わいもよく、パイもサクサクしていて、
食べ終わってもすっきり、甘いのに後味がすっきり。
満足感で幸せいっぱいのレモンパイでした。
この場所ならまた買っていける。

日向夏のジャムを作って瓶の脱気をしていない。
早めに母に届けてあげたくて、
というのが昨日母の所へ向かった理由。

レモンパイも携えていきたいけれど・・・

先日はヒルトンのレモンパイを求めていきましたが
もう一箇所、こんどはそこのね~と話した
田原町のお店に行くのは少し時間がかかってしまう。

ふと検索をかけて評判のかなりいいレモンパイを発見。
先日調べた時には見逃していた。
THE CITY BAKERYが品川にありました。

品川は母の所に行く時の一つの方法では、
乗り換えの駅です。
遠くまで足を延ばして買ってから向かうと遅くなるけれど
品川なら途中で立ち寄れる。
という訳で見つけた幸せ味でした。

あ~~美味しかった。
母のと義妹のと私の、3つ求めて
母にはもう一つアップルパイも求めて行きました。
少し味見したらこれも幸せ味。

母も私も人に食べてもらうケーキ作り、
仕事として作ったこともあるせいかな。
市販のをいただく時に、
もうちょっと深みがあってほしいとか
もう少しこうだったらなんていう
欲張り感想を持ってしまうのですが
今回のは、美味しかったね~~の満足。
大好き。母のいる場所の近場で買えるのが解って嬉しい。

前回のレモンパイ記事

Our goal is to have fun together.

★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです★

【ただいまのBGM】
Sugar     /   Maroon 5

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!ありがとうございます

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
☆レモンパイ・THE CITY BAKERY☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2019-04-07 08:24 | 今日の美味しい | Comments(0)