人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆仕事用パンツの膝修理☆

外仕事は、朝のほうも午後のほうも
小さいさん相手で膝をついていることが多いので
仕事用パンツ、どんどん作ってもみんな
膝が出て、そのうち、擦り切れて穴が開いたりします。

それですぐ処分してしまうのは惜しいし
そんなにどんどん作り続けられないので
パッチなどでちょこっと修理します。

それでもまたその近くが弱って穴が・・
となるので、またまたパッチします。

みすぼらしくはならないように。
アクセントになるくらいの気持ちでパッチします。

また2本、修理しました。
☆仕事用パンツの膝修理☆_c0092953_06365968.jpg

星のパッチの上に卵型の布を乗せちゃったので
星の下が足に用に見えるかも。
☆仕事用パンツの膝修理☆_c0092953_06370213.jpg
ガジャガチャと、
この2点はもう、充分履いたのでこんど弱ってきたら、
さよならです。

こちらは普段用。
あとはゴムを縫い込むだけ。
☆仕事用パンツの膝修理☆_c0092953_06370617.jpg

同じ生地で母のを作ったほうはもう渡し済み。
母のを裁断するほうがあとだったので
ちょっと布目に無理があってシルエットがいまひとつ。
と、作った私は思っているのだけれど、
履き心地がよいと、気に入ってくれている。

I brought a book to read.

★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです★

【ただいまのBGM】
Almost blue /   Chet Baker

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!ありがとうございます

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
☆仕事用パンツの膝修理☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2019-06-03 06:41 | 今日の創作 | Comments(0)