人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆さらっとシルエットのチュニック一点☆

タンクトップや薄手のTシャツの上に着る
ラフなチュニック一点。
☆さらっとシルエットのチュニック一点☆_c0092953_07423367.jpg
もともとはエプロンを
作ろうとしていた型紙からの展開で
脇に少し動きの余裕を入れたかったので
別布をはめ込んで、仕上げ。
☆さらっとシルエットのチュニック一点☆_c0092953_07423009.jpg
この布は前にラフパンツを作ったけれど
打ち込みが甘くて、仕事で着るパンツのように
動きによって力のかかる服には向かなかった。
チュニックならば大丈夫。
☆さらっとシルエットのチュニック一点☆_c0092953_07424036.jpg
☆さらっとシルエットのチュニック一点☆_c0092953_07423837.jpg

☆さらっとシルエットのチュニック一点☆_c0092953_07423551.jpg
型紙と言えば、若い若い頃、
市販の型紙や囲み製図を使った際の
出来上がりの着心地の悪さや
身体に沿わないラインにガッカリしたこと、
そんな昔の事を時折思います。

自分のと言えども面倒くさがらずに
しっかり修正チェックしながらひいて
精度を高めていけば
仕上がった時、お気に入りの服に。

ざっくりナチュラルに見えても
製図の線には理由があって
流れのいいシルエットと着心地の大事な要素。

どんどん布を服にしていきます。
需要の大きい、ラフパンツがきっと一番多い。

It's all in a day's work.

★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです★

【ただいまのBGM】
終わらない歌     /    ゆず

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!ありがとうございます

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
☆さらっとシルエットのチュニック一点☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2019-08-04 07:51 | 今日の創作 | Comments(0)