人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆朝のサラダ・そして片付けたくさんたくさん☆

台風の被害、
大きかったところも多くて心が痛みます。
片付けを先にしたので、こんな時間に朝ごはん。
☆朝のサラダ・そして片付けたくさんたくさん☆_c0092953_11014528.jpg
ルッコラ・レタス・蒸し大豆・蒸しカボチャ・リンゴ
生ハム・クリームチーズ、そこへ
妹が贈ってくれた玄米トーストをほぐしてプラスしてみたら
とても楽しい食感のサラダになりました。
玉葱ドレッシングベース+マヨネーズかけ。
☆朝のサラダ・そして片付けたくさんたくさん☆_c0092953_11014937.jpg
ただいま珈琲中。

片付け月間であるところへ、台風の備えなど
かなり時間をとられていて食事がちょっと疎かになってる。
(主に栄養的な意味で)

そんな風では身体がもたないので
おなかを満たすだけの食事にはならないように気を付けましょう。

今朝、一番初めにしたことは
植木鉢を全部元に戻すこと。
家主さんのたくさんの鉢も全部戻す事。

ガラス戸の養生をはずす事。
地下に念の為降ろしていた
たくさんの処分予定の器具や金属類を持って上がる事。

台風19号
このあたりでも暴風ではありましたが
何とか大丈夫でした。

今回はみなさん、飛びそうなものを家に入れたり
ちゃんとしていたので、飛んでくるものもなく、
無事ですみました。

サッシの下部分に念の為置いていたペットシーツは
たっぷり水を吸っていたけれどそのシーツの分で足りました。

養生したボードは一番左の継ぎ接ぎしていたのが
外れかけたので外して、内側にプチプチを貼りました。

養生した後で気づいたことは
養生テープと、エコフルガードボードのツルツルエンボス部分との
接着が不安定だったこと。
サッシに影響しないその部分をクリアテープできちっと補強。

一番左の部分は継ぎ接ぎで、
直にそれぞれをガラスに貼って、
更に繋目に養生テープしていたので油断したのでした。
クリアテープ補強をしていなかった。

うちではたいてい風は東から回り込んでくるので
そこ、左側が一番風と雨のあたる場所。
次回、と言うのはあってほしくないけれど、
学んだことはちゃんと生かせるよう、記憶に。

そうそう、友人に昔々いただいたこれ、
キャンドルランタンも、使わずにすんだけれど
ちゃんとスタンバイしていました。
☆朝のサラダ・そして片付けたくさんたくさん☆_c0092953_11015232.jpg
ありがとうございます。

★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです

【ただいまのBGM】
マリーゴールド    /    あいみょん

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!ありがとうございます

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
☆朝のサラダ・そして片付けたくさんたくさん☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2019-10-13 11:21 | 今日の美味しい | Comments(0)