人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ユキノシタがんばれー☆

この夏、暑すぎて、今までにないくらい弱り
枯れた葉だらけになって、瀕死だったユキノシタ。
ちょこっと、ちびっこさんが出てきてる。
☆ユキノシタがんばれー☆_c0092953_00023408.jpg

増えすぎると場所を探してランナーをだし
元気がなくなるとちゃんと新しい芽を出して
何とたくましい事か。
☆ユキノシタがんばれー☆_c0092953_00023762.jpg

元の一番大きな鉢の株もへとへとで、
枯れた葉のほうが多かった。
暑さもやっと和らいで、
少し手入れをしてあげねばと思っていた。

ある日外に出てみたらなんと、
一番大きな鉢の株が放り出され、
土が掘られて飛び散っていて、何事だろう?と思う。
誰かの反感でも買ったかしら?まさかね。

とりあえず直し、そうしたら
数日後、台風後にまた同じように。
こんなふう。
☆ユキノシタがんばれー☆_c0092953_00022892.jpg

あーー、何が起こったか解った。
猫にトイレに使えそう、と思われたのか・・
猫も台風で困ったんだろうか。
最近土の場所が少なくて困っていたんだろうか?

でも鉢はやめて~。
鉢のあった場所は
ニオイがあるはずなので消し、
猫が寄らないように色々対策し、
鉢は土を入れ替え、場所を変え、
仮に今はアロエの新芽を入れてある。

忙しくたってあれこれちゃんと手をかけてあげないとね。
ごめんね、ユキノシタの鉢。

★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです

【ただいまのBGM】
ハピネス     /     AI

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!ありがとうございます

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
☆ユキノシタがんばれー☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2019-10-17 06:41 | ガジャの植物たち | Comments(0)