人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆マスクさんの栞&最近書いたマスク記事メモ☆

最近、みなさんお困りだったので
在庫の生地とマスクゴムで
雑貨屋ガジャの商品のマスク、作ったりしていたので

ふっと描きたくなって、
栞、作りました。
マスクさん。これは犬っぽいかな
猫っぽいのやキリンっぽいのも作ろう。

ちょっと大きめにっこり栞
☆マスクさんの栞&最近書いたマスク記事メモ☆_c0092953_00331177.jpg

土日でマスク、ちょっと作れるといいな。
マスクゴムではないけれど。

↓ ↓ 最近書いた、マスク関連の記事






*********

人を責めたり叩いたり、自分の事だけ考えたり・・・
世間では余裕をなくしている人が
不安の塊をどこか他にぶつけようとしていたりする。

急に学校が終わって
別れを惜しむ余裕もなかった子供たちもかわいそうなことになった。

お休みになっても、保護者の方も子供たちも困ってる。
コロナは心配だ。
遊びにも行けない。

仕事や勉強、どうしよう。
収入の事をどうしよう。
大人もみんな不安な気持ちでしょう。

たくさんの人が困った思いの中にいる時、
まずは人を責めることに意識を向けるのはやめましょうよね。
そんな後ろ向きなことをしていてもいい事はないし。

どちらかと言えば、
そんな時は人にしてあげられること
考えられるといい。

そんな時こそ人にやさしく居たいと思いますよね。
自分に出来ること、考えよう。

我がFBやtwitterのタイムラインは
震災支援の友人が多かったりすることもあって
温かい気持ちの人が多くて救われる。

トイレットペーパーを買うのに並ぶ人が
買い占めの人という訳ではないし、
本当にちょうどきらして困っている人が
踊らされているかのように見られて
肩身の狭い思いをするのも理不尽だと思う。

みんなが困っている時にいつもおこる事。
トイレットペーパーのこともデマの出所云々の投稿も
流れを見ていくと不愉快。

一生懸命デマの始まりを探し出して名前を晒したりしなくていい。
人の個人情報をどんどん晒したりして喜ぶ事で
自分の品位さえ下げている事に気づけるといい。

そんな風に人を貶めて生きているといつか自分に返ってくる。

一人が槍玉に挙がっているけれどもっと
前に書いている人もいるようだし。どちらにしても、
今回の場合、愚かではあるかもしれないけれど悪意ですらないでしょ。

寄ってたかって誰かを非難してしまうのに便乗したりは、
ネット環境が普及して以来のよくない流れ。

流れに乗せられて煽られて、一緒になって騒がないよう気を付けて。

小さいさんたちがたまに言う。
だって・・あの子もやってたもん・・・
みんな、そのまま大人になってるの?

と書きながらも自分はどうなの?と
意見言う時には考えるわけです。

たとえば、道を歩きながらゴミ捨てする人に呆れる時、
自分は同じようなことをしていないだろうか、と顧みる。
服についた糸くずをバッグに入れずに
道に落としたことはないだろうか?

そうなると五十歩百歩という言葉が浮かんでしまい、
私にひとの事について言う資格はないんじゃないか?
とも思えてくるでしょう。

そういう気持ちで自分を顧みることも必要。

なににせよ、今は、みんなおかしくなりつつある。
それは困った事。
正義を振りかざしたりもしない。
深呼吸して、出来ることを、ね。
まずは自分の免疫力、高めておこう・・・。

★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです

【ただいまのBGM】
Missing    /     SEKAI NO OWARI

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!ありがとうございます

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
☆マスクさんの栞&最近書いたマスク記事メモ☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2020-03-07 06:59 | 今日の創作 | Comments(0)