人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆水たまり・母・雨に洗われる草花と景色☆

水たまり。
小さい頃も、学校の帰り道、傘を下に置いちゃったりして
写り込んだ周りの景色や空の色を眺めるのが好きだった。
なんか、ふんわり覚えているんだ、
自分がどの道のどこで立ち止まっていたか、
長靴と傘はどっちかが赤でどっちかが黄色だったような・・・
たぶん傘が赤。靴には何かキャラクターのワンポイント。

水たまりの中、そこだけの世界。

昨日
雨が降り続く中での水たまりは、さらに美しく、
波紋もきれいで、リズム感があって見惚れてしまう。
さらに靴でもっと波を作ったりして。
☆水たまり・母・雨に洗われる草花と景色☆_c0092953_11002087.jpg

電線が写っちゃったのでずれてみた。
大きなバッグをかけているので自分の影は大黒様のようだ。
☆水たまり・母・雨に洗われる草花と景色☆_c0092953_11002238.jpg
雨が一日降り続き
帰り道はちょっと、白いものが混じって降っていて
霙(みぞれ)かと思ったら雪だったらしい?
ああそうか、霙は降雪扱いなんですね。

☆水たまり・母・雨に洗われる草花と景色☆_c0092953_11090950.jpg

雨の日は街も緑も花たちも、
洗われてキラキラしているように見える。
☆水たまり・母・雨に洗われる草花と景色☆_c0092953_11091575.jpg

昨日は母に新し椅子用に作った座布団を届けました。
これでいいのよ、と母は言うけれど前の椅子のでは少し小さかったので、
作りかけだけれど持って行ってから母と話しながら芯抑え縫い。ちくちく。
完成。
☆水たまり・母・雨に洗われる草花と景色☆_c0092953_11235458.jpg
色々準備して持って行って
マグロのヅケ丼を作って一緒に頂いて
珈琲を飲んでちょっとの時間一緒に過ごす。

メモ:
マグロのヅケ・紫蘇・お海苔・白ごま・甘長しし唐・
美味しい菜炒め・エビチリ風味の卵焼き・柔らかお魚さつま揚げ

セブンイレブンのイタリアンプリン・桜の和菓子・梅が枝餅
リンドールのチョコ・葡萄のセリー・ヨーグルッペ
むいた伊予柑。

いただきもののお茶ペットボトル・いただきもののお好み焼き・
玉ねぎドレッシングベース・チャーシュー・ポテトサラダ・

母の部屋に入ったところにあったのはこれ。
「貴方のブログを見て、私も久々にやってみたの。」
ふふ、きれい。
☆水たまり・母・雨に洗われる草花と景色☆_c0092953_11244913.jpg

母が用意してくれたフルーツ。
日向夏と伊予柑と苺。むきにくい日向夏がちゃんとsegmentになってる。
☆水たまり・母・雨に洗われる草花と景色☆_c0092953_11091939.jpg

実家へ行く途中のお宅の椿の花。
遠くから見たら、ハナミズキに似ている感じで、ハッとした。
☆水たまり・母・雨に洗われる草花と景色☆_c0092953_11163300.jpg

実家の鉢。
バイカウツギ?
☆水たまり・母・雨に洗われる草花と景色☆_c0092953_11163937.jpg
ひっそりとベコニアも咲いていた。
☆水たまり・母・雨に洗われる草花と景色☆_c0092953_11163632.jpg
今年は椿がたくさん咲いて、でもこれでラスト、と母。

戻ってきて、雨の中
可憐だった家主さんの鉢の源平桃の蕾をパチリ。蕾って好き。
りんご飴みたいになってる、
雨のキラキラの魔法。
☆水たまり・母・雨に洗われる草花と景色☆_c0092953_11133372.jpg
雨に洗われるデージーとサクラソウ。
☆水たまり・母・雨に洗われる草花と景色☆_c0092953_11133657.jpg

★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです

【ただいまのBGM】
Missing    /   SEKAI NO OWARI

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!ありがとうございます

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
☆水たまり・母・雨に洗われる草花と景色☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2020-03-15 11:43 | おでかけ・来訪 | Comments(0)