人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ユキノシタが元気いっぱいな季節に☆

ユキノシタの花が咲いていく。
☆ユキノシタが元気いっぱいな季節に☆_c0092953_10390537.jpg

ユキノシタが温かくなってきてから、
もう、どんどん元気になっていく。

ユキノシタは寒さにも弱いし、そして夏の暑さにも弱い。
今は元気いっぱいの季節。

ランナーがわんさか出て来てどんどん伸びて手を伸ばして
わーー、元気だね、
踏まないようにしなきゃ、と通るのだけれど、
でもそのうち、整理しないといけないわけで・・・。
☆ユキノシタが元気いっぱいな季節に☆_c0092953_10445605.jpg

こんなにたくさん増えようとしているのにごめん!と毎年悩む。
☆ユキノシタが元気いっぱいな季節に☆_c0092953_10451925.jpg
☆ユキノシタが元気いっぱいな季節に☆_c0092953_10452278.jpg

悩みつつ、ひとつの鉢が前にダメになったのを思いだして
ひとつだけまた増やすべく鉢を用意して、
伸ばした先に、葉がついているのを誘導。
☆ユキノシタが元気いっぱいな季節に☆_c0092953_10453078.jpg
根付いてね~。
☆ユキノシタが元気いっぱいな季節に☆_c0092953_10455466.jpg

と、写真を撮っていたら
あ、花芽だ。
☆ユキノシタが元気いっぱいな季節に☆_c0092953_10411182.jpg

咲く年と咲かない年がある。
今年は咲いてくれるんだ。嬉しいなぁ、
と思っているうちに、蕾がふくらんで、
☆ユキノシタが元気いっぱいな季節に☆_c0092953_10410771.jpg
おお、咲き始めました、嬉しい、と、日々眺めています。
☆ユキノシタが元気いっぱいな季節に☆_c0092953_10432893.jpg

心では話しかけちゃってるかも。
咲いてくれてありがと。

一日一日育って行って、今日のランナーは先に葉がいっぱいで
ますます、心苦しい、
鉢を10個くらい増やしてあげたい気持ちになってしまう。
☆ユキノシタが元気いっぱいな季節に☆_c0092953_10470322.jpg
先日増やした鉢には、私が置いたのとは別のが
ちゃんと土を発見して、葉をつけて入りこんでいる。たくましい。
☆ユキノシタが元気いっぱいな季節に☆_c0092953_10461106.jpg
ユキノシタの花が咲くと、必ず思いだすんだ。
父が残したのこの、メモスケッチを(注釈は母)
☆ユキノシタが元気いっぱいな季節に☆_c0092953_10501778.jpg

★メンズマスク。品切れ中。今日補充出来る。
製作中のマスクはメンズタイプ。
☆ユキノシタが元気いっぱいな季節に☆_c0092953_10524821.jpg
☆ユキノシタが元気いっぱいな季節に☆_c0092953_10523969.jpg

★コロナ関連・支援・補償・給付窓口や応援先まとめはこの日の記事下


★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです

【ただいまのBGM】
Prayer   /   Secret Garden

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!ありがとうございます

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆政府からのマスク、どうしますか?☆★
☆ユキノシタが元気いっぱいな季節に☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2020-05-03 10:55 | ガジャの植物たち | Comments(0)