人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆しめ鯖そして、キュウリはアイスで楽しい食感☆

しめ鯖は幸せな食べ物。
☆しめ鯖そして、キュウリはアイスで楽しい食感☆_c0092953_23441099.jpg
作り続けるうちに、いろいろ、
あちこちで教わったり、ひと手間の美味しさのコツが
加わって行って、ますます幸せな味。

でも、何よりも鯖がいい鯖だったら美味しい。

お酢につける時に上にかぶせたのは
薄い薄いペーパータオル。
☆しめ鯖そして、キュウリはアイスで楽しい食感☆_c0092953_23443319.jpg
こんなかんじの。
☆しめ鯖そして、キュウリはアイスで楽しい食感☆_c0092953_23443636.jpg

昔はつける前のお酢を冷やすことなんてしていなかったし、
☆しめ鯖そして、キュウリはアイスで楽しい食感☆_c0092953_23444957.jpg
塩を洗い流したあと、寝かしたりしていなかったし
今の手順よりはだいぶ、大雑把だった気がする。

この、美味しいしめ鯖を食べる為に何より大変なのは
買いに行ける時間がある時に、新鮮な鯖に会えて
作る時間も食べる時間もある、っていう、
そういう状況がそろっていること。

今回は、だから、久々のラッキー。
☆しめ鯖そして、キュウリはアイスで楽しい食感☆_c0092953_23450124.jpg

存分に味わいました。

中野の魚屋さん、勝田商店。

今週後半からは午後仕事もシフトを入れているので
動けるうちにいろいろな用事を中野で。
中野に行けば魚屋さんを覗く。
やった、
久々の入荷です、というメモの所に
マサバ。

鮮度のとても良い鯖(この店なら必ずそうなのだけれど)
これは、出会ったら求めるしかない。
☆しめ鯖そして、キュウリはアイスで楽しい食感☆_c0092953_23442015.jpg

う~ん、幸せ。


ところで、何気なく添えてある彩のキュウリですが
ビニール袋に入って、なんと!冷凍庫にありました。


何を考えていたんでしょうね。
外仕事の自宅待機中で大忙し中だった最後のほうに、
買い物から戻って何気なく、
他の冷凍庫行きの物と一緒に、無意識に入れていたようです。
(冷凍食品ほとんど買わないのでたぶんアイスですね)

これ、パキッっと折って少しだけ待って食べてみたら
アイスみたいで美味しかったですぞ。
☆しめ鯖そして、キュウリはアイスで楽しい食感☆_c0092953_23463640.jpg
ふふっ。
今度は、わざとやっちゃいましょっと。


マスクをはじめとする商品。
外仕事の自宅待機期間、しっかり作り続けられた期間を
終わっても、頑張って少しずつちゃんと作っていきます。

ガジャのオンラインショップはこちら

******************

コロナ関連・支援・補償・給付窓口や応援先まとめはこの日の記事下


★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです

【ただいまのBGM】
Tiger Claw Skank  /  Dry & Heavy

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!ありがとうございます

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆政府からのマスク、どうしますか?☆★
☆しめ鯖そして、キュウリはアイスで楽しい食感☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2020-06-04 06:44 | 今日の美味しい | Comments(0)