人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆昨日の母のバースデーメモ☆

母の所へ行ってきた。

バースデープレゼントは、スマホのケース。
しっかりめの素材で、手持ちに出来るストラップと
肩から斜めがけ出来るストラップを付け替えられる。
&日向夏くずきりと、夏柚子のゼリー
☆昨日の母のバースデーメモ☆_c0092953_01525857.jpg

妹と妹のだんなさまからのプレゼント荷物
素敵なバランスで入っているのがお洒落。
一番下には大きなグレープフルーツもふたっつ。

☆昨日の母のバースデーメモ☆_c0092953_01530654.jpg
手前のカードの下の赤いのが、まぁきれい。
ほおずきもあしらってあって美しい。
ほおずき市へ行ったことを思い出すわ~と母。
☆昨日の母のバースデーメモ☆_c0092953_01545426.jpg
ほおずきの手ぬぐいも、すてき。
☆昨日の母のバースデーメモ☆_c0092953_01564181.jpg
瓶入りの果汁100%ジュースは濃縮還元でなくストレートジュース。
☆昨日の母のバースデーメモ☆_c0092953_01571763.jpg
☆昨日の母のバースデーメモ☆_c0092953_01571332.jpg
そして、妹のプレゼントと私からのプレゼントでおんなじだったふたっつ。
おんなじ~~と妹へLINEで送ったら、
双子だ~と返信が来た。

私の好きなものを二人ともよく知ってくれているものね、と母。
☆昨日の母のバースデーメモ☆_c0092953_01583987.jpg

行きに、ゆりかもめでお台場迄行って
グランニッコーホテルで母の好きなチーズケーキを求めて行った。
はじめてホールで買い求めたかも。Sサイズホール。
と言っても結構大きい。

このホテルが高輪にあったころ、そして品川駅のwing内でも求めることが出来た頃から
妹も母も大好きだったチーズケーキ。(もちろん私も)
存分に味わって楽しんでほしくての、ホール。
☆昨日の母のバースデーメモ☆_c0092953_02052667.jpg

☆昨日の母のバースデーメモ☆_c0092953_02014036.jpg
☆昨日の母のバースデーメモ☆_c0092953_02014500.jpg

夕食はスパゲッティーミートソース、ミートボール入り。
昨日のブログに作る過程を載せている。
昔母が作ってくれた中の、好物メニューは
今は子供だった私たちがそれぞれ作る。
☆昨日の母のバースデーメモ☆_c0092953_01593389.jpg
☆昨日の母のバースデーメモ☆_c0092953_01593736.jpg

母が求めておいてくれたプリンをおやつに。
さわやか~美味しい。
☆昨日の母のバースデーメモ☆_c0092953_02050823.jpg
☆昨日の母のバースデーメモ☆_c0092953_02051445.jpg


帰り際に、妹からのストレートジュース、ブドウのを
私もお相伴にあずかってしまいました。
美味しかった。ごちそうさま。
色々お洒落
☆昨日の母のバースデーメモ☆_c0092953_02070053.jpg
☆昨日の母のバースデーメモ☆_c0092953_02065746.jpg
☆昨日の母のバースデーメモ☆_c0092953_02065008.jpg
メモ。
お昼は前日に求めて置いた、サンジェルマンの美味しいミートパイ。
ふわふわの、コーンちぎりパンも。

最後、帰り際に、トランプ勝負を2回戦。
(トランプ2セットで、ソリティアを複雑にしたようなゲーム。)
最近ではいつも私の勝ち続けだったのが
バースデーラック?母の大勝。

それもなんと数字がすごくて
出せた数を競うゲームなのだけれど、
一回目20枚、2回戦目40枚と、すごいキリのいい数字。
母60枚・・対  私32枚。
すごいね。(わざと負けたり出来ないゲームで、遠慮もしていない)

昔の話もインタビューのように訊ねて聞いて、
いい一日でした。
ありがとう。
一緒に過ごせてよかった。

妹の娘たちからもLINEでおめでとうが。
昨日はちょうど、内科と膝のリハビリなどの検針日で、
午前中には病院でもおめでとうございます~と、
みなさんが仰ってくださったらしい。

★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです

【ただいまのBGM】
みんなの地球   /     KAZUKOH

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!ありがとうございます

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆政府からのマスク、どうしますか?☆★
☆昨日の母のバースデーメモ☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2020-08-18 07:52 | 行事・季節の事 | Comments(0)