人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆姪Nと母の所へ☆

姪Nが、母に会いに行くのに合わせて
私も昨日行ってきた。

作ったのはレンコンの炊き込みご飯と
エビマヨと、生海苔。写真は昨日のブログ

朝の仕事場近くのお魚屋さんの海苔巻きと、うずら豆煮も。

姪Nが求めて来てくれた卵焼きと角煮・
アボカドと豆腐サラダも美味しくて
またまたちょっとしたプチパーティーに。
☆姪Nと母の所へ☆_c0092953_11510193.jpg

ちょうど同じころに品川駅に行けそうだったので
行きには姪Nと待ち合わせてシティーベーカリーへ。

レモンパイ・アップルパイ・マロンクリームタルト・
キャロットケーキ・ミートパイ
☆姪Nと母の所へ☆_c0092953_11505509.jpg
☆姪Nと母の所へ☆_c0092953_11505382.jpg
キャロットケーキはみんなでシェア。
マロンクリームタルトは母の翌日用にと、それでいい?と訊ねたら
にっこり。「マロン大好き」と母。
誰か訪ねてくれたあと、一人になって翌日、
美味しい楽しいものがあるのって嬉しいですものね。

ミートパイは食事の時温めていただきました。
シティーベーカリーのミートパイ、美味しいです。

母が作っておいてくれたコンポートは
ラフランスと葡萄と柿の。
コンポート大好き!
果物の中でラフランスが一番好き。
葡萄がかわいい。きれい。姪Nが大喜び。
☆姪Nと母の所へ☆_c0092953_11515061.jpg

★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです

【ただいまのBGM】
異邦人(久保田早紀)   /    宮本浩次

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!ありがとうございます

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな***
★☆政府からのマスク、どうしますか?☆★
☆姪Nと母の所へ☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2020-11-29 12:17 | おでかけ・来訪 | Comments(0)