人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ひなの節句には、ちらしずしを☆

今日はおひなまつりの日。
今年はおひなさまを出していないので
過去の記事でどうぞ。折りびな。昔はたくさん折りました。

この記事に、何枚もの千代紙を重ねて折る、折りびなのこと
そして過去の色々な年に飾った写真も乗せています。
↓ ↓

そして今年も、じわじわと下ごしらえをしてあるので
今日、午前中仕事から戻ったら
"ちらしずし" 大急ぎで作って
母と一緒に味わってきます。

☆ひなの節句には、ちらしずしを☆_c0092953_22481148.jpg
☆ひなの節句には、ちらしずしを☆_c0092953_22480880.jpg
☆ひなの節句には、ちらしずしを☆_c0092953_22484595.jpg

そう言えば、前に、ブログに
うちにあるのと同じ造りの寿司桶が、検索しても、見当たらないと書きましたが
同じ形のを見つけました。  
寿司桶 曲物 →  


★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです★

【ただいまのBGM】
幻想アンダーグラウンド    /   大石昌良

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!ありがとうございます

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな***
★☆「焼きそば」パッケージがほぼ、「焼そば」表記になってるってご存じでした?☆★
☆ひなの節句には、ちらしずしを☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2023-03-03 06:31 | 行事・季節の事 | Comments(0)