人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆いい天気でしたね☆

昨日は一日ひさびさにいろいろな素材や糸や材料、道具の補充に行ってました
そして、いろいろデザインしたい気持もいっぱい充電。

 【今日のアトリエ】
☆いい天気でしたね☆_c0092953_1442981.jpg
☆いい天気でしたね☆_c0092953_1451094.jpg








荷札型カード 
オリジナルスタンプです。
ショップの方にも置きましょうね。
誰々さんへとか、ありがとうとか、おめでとうとか
プレゼントに添えて、
メッセージカードに使っていただけるといいですね。

  そういえば何気なく昔たまに作っていた消しゴム素材をつかってのはんこ
  「けしごむはんこ」
  としてものすごく流行っているようですね・・

  仕事でもものすごく広い分野の技術と応用が必要な私は
  いろいろな物をこのアトリエにて作る。

  その中のどれかがたまにめちゃくちゃ流行っているのを知って
  驚く。
  そしてみなさんがものすごく器用な事に
  再び驚く。

  友人にどうやって作るの~?と聞かれました
  検索してみたら
  私がご紹介するよりあちこちにすごい方々が・・


たとえばこの方のサイト⇒またたび村さん など行ってみて楽しんで!!

  これはこのサイトの方が 消しゴムはんこ の作り方 を紹介されているページ
  トップページからもいろいろ見ると楽しいと思いますよ

  けしごむはんこ  を作る 途中で 要らない部分をカットのところで
  包丁を使っているのは名案。安定しますものね。
ちなみに私が消しゴムではじめて、はんこを作ったのは
   年賀状作りの細かいところで、必要に迫られて・・です。



布~スタンバイ~いいお天気だったので屋上に水通ししたリネンを干す
製品~ワイントートがいくつか仕上がりました。明日あたりアップ。

 【今日の散歩道】
☆いい天気でしたね☆_c0092953_1461311.jpgほんとうに
    なんでもない道でも
はるか彼方まで見渡せる
    景色が好き。
そっちに行きたくなってしまう。

☆いい天気でしたね☆_c0092953_0371774.jpg☆いい天気でしたね☆_c0092953_146411.jpg












                酒屋さんがやっているらしいカフェ発見。
                      久々に通ったこのあたりは、店が何だか増えていた。


 【今日の美味しい】
☆いい天気でしたね☆_c0092953_1481018.jpg
菊廼舎の揚げ饅頭。
マカダミアナッツがはいっていて、
だ~~いすき
☆いい天気でしたね☆_c0092953_1474330.jpg









                        筋子
                         ほぐしてほぐして、あわせ醤油に漬ける。
                         見えているのはフライ返し。
                         これでグリグリころころポロポロッ

 【今日の知ってる?】
☆いい天気でしたね☆_c0092953_052538.jpg
☆いい天気でしたね☆_c0092953_0522395.jpg









なんだかすごく立派な・・ほおずき
ずっと飾ってあったのを、実家からもらってきた。
皆さん作りましたか?
ほおずきで笛、作りましたか?
外のから?をむいて中のまあるい実を気長に気長に気長に・
手で揉んで、そのうち茎?から離す。まるい、実の皮を笛にする。

私が小さい頃は
お祭りや縁日には海ホオズキ・・というのを売っている店が出て
それを口にくわえて吹いたのが懐かしい気持
   (実は吹き方はあまりちゃんと把握できていなかった)
それらは後に調べて、テングニシなどの卵だったと知る。
あったあった。下関海響館のサイトのページ
知ってましたか?もうみんな知らないかもしれないなぁ

 【ただいまのBGM】
       涙そうそう   /   夏川りみ

←Today'sクリックありがとう★ショップもたくさんの方にご案内できますように★

☆いい天気でしたね☆_c0092953_20103957.jpg

Commented by みみずく at 2006-09-21 22:45 x
ドドド ドテッ バタッ
レスはここでいいのかな
何となく来てみましたよ
Commented by gaya-san at 2006-09-22 00:46
>みみ。わぁい。ありがとう~時々覗きにきてくださいね~
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2006-09-20 23:58 | 商品&SHOP紹介 | Comments(2)