人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆無花果☆

【今日のアトリエ】
☆無花果☆_c0092953_941775.jpg

だいぶ前に作ったティディーベア
足と手にはペレットという小さな粒つぶを入れてクタクタ柔らかティディーさん。
ディスプレイしたりしているうちにかなり汚れて、最近洗いました。

隣はヨックモックの初夏のクッキーです。(季節限定)
これ、美味しかった。レモン味とオレンジ味の2種入り。
オレンジ味は私の好きな紅茶アールグレイと合わせて焼いてある。
ホロン~ととける口どけの美味しさ。
色がティディーと仲間なので隣に置いてある。

【今日のキッチン】無花果ジャム
☆無花果☆_c0092953_9145922.jpg
無花果がお好きな友人にプレゼント。
父も無花果が好きだった。
私と母はそんなに好きではなかったのだけれど、
一度ジャムにしてみたら結構好きな味だったのです。
といいつつ何年も作らなかったのを、
友人に送りましょうと、思い立って久々に作った。
とっても綺麗な色に出来上がった。

そんな時思うこと、なんだかありがとう。
出来上がりの色をみてニコニコしてしまう。
お送りしようと思いつつ結局幸せになってるのは自分~~。

【ただいまのBGM】
   Waltz For A New Life / David Murray

←Today'sクリックありがとう★ショップもたくさんの方にご案内できますように★

☆無花果☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2007-06-05 09:27 | 今日の美味しい | Comments(0)