人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆巻きずし まるみ☆

「まるみ」さんは杉並区にある。
青梅街道よりも一本南、旧街道沿い。
今時珍しい巻きずしやさん。行けばご夫婦の笑顔に会える。
☆巻きずし まるみ☆_c0092953_0183395.jpg

あまりたくさんはウィンドウに並べておかずに、
「なんでも巻きますよ~」と行けば声をかけてくださる。
☆巻きずし まるみ☆_c0092953_0185427.jpg

私の好きなのは鉄火巻き、紅トロ巻き。
たらこまき、かんぴょう巻き、他にも色々ある。いなり寿司とバッテラもある。
節分の時の太巻きはたまごの種類でたしか3種類、伊達巻のと厚焼き玉子のと、
もう一つはなんだったろう。
写真は鉄火巻きと紅トロ巻きとバッテラ。包んでくださる紙の雰囲気も好き。
☆巻きずし まるみ☆_c0092953_0201010.jpg

酢の加減もご飯の加減も好きでお値段も良心的なので
スーパーにある海苔巻など買う気にならないのである。
最近は夕方はあまり遅くまでは開けていないのだと仰っていた。
    巻きずし まるみ
         杉並区和田2-43-14
          03-3380-4370
【ただいまのBGM】
   FOLLOW ME / イルカ

←Today'sクリックありがとう★ショップもたくさんの方にご案内できますように★

☆巻きずし まるみ☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2007-11-30 00:29 | お薦めの店 | Comments(0)