人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆モールサンタと懐かしいクリスマスの飾り☆

懐かしいモールサンタさんとその仲間達。
昔はツリーの飾りはこんな感じだった。
☆モールサンタと懐かしいクリスマスの飾り☆_c0092953_4243496.jpg
☆モールサンタと懐かしいクリスマスの飾り☆_c0092953_4195426.jpg
モールサンタさん。昔から小さな家内工場で作られてきた。
何年か前にその製造が中止になって、今あるのは、
あちこちから集めてこられたストックがあるだけ。
顔の在庫が輸出用にそこそこあったのだと言う噂も。
小さい頃に見ていたクリスマスの飾りにはたいてい、これがいた。
昭和のレトロ、収集家さんにも懐かしむ人たちにも人気だ。
小さいサイズを少しだけ店にアップしてます。
そしてその頃にあった、いくつかの物も一緒に手に入ったので、セットで。
☆モールサンタと懐かしいクリスマスの飾り☆_c0092953_421568.jpg

☆モールサンタと懐かしいクリスマスの飾り☆_c0092953_4284934.jpg


←Today'sクリックありがとう★ショップもたくさんの方にご案内できますように★

☆モールサンタと懐かしいクリスマスの飾り☆_c0092953_539817.jpg

Commented by つきつき子 at 2007-12-20 09:29 x
うわ~!!なつかしい!!
確かにそうです。こんな感じの飾りでした。私の小さい頃、家にあったツリーの飾りそのものです。
なんてなつかしいんだろう・・・
そういえば 飾りのプレゼントBOXの中に何か入っていそうな気がして包み紙をこっそり ペロンってはがしちゃって 後で必死に親にばれないようにセロテープで修正した覚えがあります(笑)
Commented by gaya-san at 2007-12-21 05:05
つきつき子さん、わかります。
うちの店でもオーナメントのボックスを手にして
何が入っているの?
興味津々なチビッコがいます。
なので前は鈴を入れて作ったりしてました。
何だかラッピング物は楽しくなりますね。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2007-12-16 04:29 | 商品&SHOP紹介 | Comments(2)