2008年 01月 24日
☆ハートの折り方B・折り紙
ハートの折り方B・手紙・折り紙
ハートの折り方・きょうはBバージョン(1/21の折り方Aに続く第2弾)
さぁ、まいりましょう。
長方形ですA4やB5などなど・・規格サイズくらいのバランスで折るといいです。
紙で折るハート・折り方B
↑長い方の辺を手前にして向うに二つ折り 今度は右に二つ折り、折り線を付けたら開く
↑付けた線に向かって折る 両方折ったら 裏返す
↑三角底辺の所で折る ここで開いてつぶす 両方とも開いてつぶす
↑ラインに合わせて折り上げ 中心線まで、両方折リ下げ 左右とも折る(位置図↓)
折る位置の図↑ 長方形のバランスが規格サイズなら紙矢印の位置になる。
違う場合は黄色い矢印の線まで折る・・と言う目安で
↑こうなってます 一度折り下げて開いてつぶす (両方とも)
↑四角くピラッっとしている端を矢印のところに入れ込みます 両方とも入れ込む
↑裏返すと出来上がっています
おしかれさまでした。出来ましたか~~?
写真の物は26.5cm×19㎝。包装紙をカットした物で折っています
真中の合わせ目の隙間の中にはメモや小さなカードなど、入れることも出来ますよ。
楽しんでくださいね~~~。どんどん紹介してあげてね。あと1種類アップします。
他の折り方はこちら⇒ ☆ハートの折り方A・手紙・折り紙☆
⇒ ☆ハートの折り方C・正方形・折り紙☆
【ただいまのBGM】
星降る夜 / かぐや姫
←Today's Runk★クリックご協力、お願い!&ありがとぅございます
★まだまだですが、今年は積極的に、広がりたくさん、目指したいです★

Commented
by
ゆき
at 2008-02-19 23:03
Commented
by
あん
at 2008-04-04 15:51
Commented
by
かほ
at 2008-04-07 19:10
Commented
by
こしょうに
at 2008-04-10 23:31
Commented
by
イチゴひめ
at 2008-05-11 22:24
Commented
by
ハナ
at 2008-10-15 14:26
Commented
by
杏チャン
at 2008-10-15 22:30
Commented
at 2009-12-10 16:06
Commented
by
ハッピー
at 2010-01-07 18:36
Commented
by
あきママ
at 2010-01-28 11:49
Commented
by
ゆり
at 2010-04-02 19:00
Commented
at 2012-02-13 23:19
Commented
by
低燃費少女ハイジ
at 2012-05-07 23:00
Commented
by
loveR
at 2012-06-04 22:04
Commented
by
loveR
at 2012-07-03 22:09
Commented
at 2013-06-17 21:04
Commented
by
ぷるりん
at 2016-07-23 16:54
ハートの折り方・きょうはBバージョン(1/21の折り方Aに続く第2弾)

長方形ですA4やB5などなど・・規格サイズくらいのバランスで折るといいです。
紙で折るハート・折り方B





違う場合は黄色い矢印の線まで折る・・と言う目安で



おしかれさまでした。出来ましたか~~?
写真の物は26.5cm×19㎝。包装紙をカットした物で折っています
真中の合わせ目の隙間の中にはメモや小さなカードなど、入れることも出来ますよ。
楽しんでくださいね~~~。どんどん紹介してあげてね。あと1種類アップします。
他の折り方はこちら⇒ ☆ハートの折り方A・手紙・折り紙☆
⇒ ☆ハートの折り方C・正方形・折り紙☆
【ただいまのBGM】
星降る夜 / かぐや姫
★まだまだですが、今年は積極的に、広がりたくさん、目指したいです★
すごく助かりました!!ありがとうです。
もう、二回ぐらい見ちゃってます(笑)
もう、二回ぐらい見ちゃってます(笑)
0
ハートの折り方ありがとうございます!!役に立ちました。
あん さん、よかった、嬉しいコメントありがとうございます。
いやぁ~本当にコレとてもわかりやすくて助かりました!!!
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
とても分かりやすくてバカな自分でも折れました!
アリガトウございますd(ゝ∀・*)
アリガトウございますd(ゝ∀・*)
こしょうにさん楽しんでくださってありがとうございました。
助かりました。ありがとうございます(● ^ 0 ^●)ずっと、つくりたかったのですが作り方が分からなくて・・・わかりやすい説明書きで簡単に作れました。
イチゴひめさん、こんにちは。
お役に立ててよかった。
過程を撮影しながら折ってアップするのには
けっこうパワーが必要なので此処にたどり着いて
参考にしてくださる方のコメント、とても嬉しい。
どうもありがとう!。
お役に立ててよかった。
過程を撮影しながら折ってアップするのには
けっこうパワーが必要なので此処にたどり着いて
参考にしてくださる方のコメント、とても嬉しい。
どうもありがとう!。
はじめまして!!
友人の結婚式の2次会を任されて、ビンゴをしたのですがそのくじをこのハートにさせてもらっちゃいましたww
可愛いと大絶賛でみんなに「キヨウだねぇ~!!」って言われました^^
本当に助かりましたw
ありがとうございます♪
友人の結婚式の2次会を任されて、ビンゴをしたのですがそのくじをこのハートにさせてもらっちゃいましたww
可愛いと大絶賛でみんなに「キヨウだねぇ~!!」って言われました^^
本当に助かりましたw
ありがとうございます♪
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
すごく分かりやすかったです。折り紙が家になくて困っていたときに、手紙のレターならあったので、やってみたらすごく簡単でした。助かりました。ありがとうございました。
子供にハート折って〜と言われて、わかんない!って言ったら、パソコン開いて検索してこのページを見せられました(生意気4歳児)
すごい美しいハートです!!まだ覚えられないので、何度もみちゃいま〜す!!
ありがとうございました。
すごい美しいハートです!!まだ覚えられないので、何度もみちゃいま〜す!!
ありがとうございました。
すごくわかりやすかったです
ゆりさん、よかった。
参考にしてくださってありがとう。
参考にしてくださってありがとう。
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
凄く分りやすくて簡単につくれました~~ 本当にありがとうごさいますぅー これからも色々UPしてくださーい
僕Rのことが好きなのでこの折かたで告白したいとおもいます。
loveRさん、ハートで、気持が伝わるといいですね。
フラレました
あらら、残念・・
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
はるみんこさん、参考にしてくださってありがとう
グッドラック。
グッドラック。
ありがとうございます。参考にさせて頂きます
by gaya-san
| 2008-01-24 19:31
| レシピ★紙と折り紙
|
Comments(36)









