人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ハギレで作るヒント①・ボアポンポン作り方☆

ボアの小さなハギレでもかわいいものが作れます。
私たち仕事で使う者の間では ボアの呼びかたは、シール です。
毛足の長いシールは細かい形を出すのには向きませんが、
まんまるならかわいい物が出来ます。
これは直径約8㎝にカットしてあります。
☆ハギレで作るヒント①・ボアポンポン作り方☆_c0092953_23295537.jpg

よく、毛糸で作るポンポン。ボアで作ると丈夫で手ざわりのいいポンポン。
端から7㎜くらいの位置をチクチク。
解りやすいように違う色でチクチクしてますよ。実際は近い色を使ってくださいね。
☆ハギレで作るヒント①・ボアポンポン作り方☆_c0092953_2331924.jpg
中に綿を入れて糸を引き絞ります
☆ハギレで作るヒント①・ボアポンポン作り方☆_c0092953_23315350.jpg
季節のリースに、バッグに、帽子に、マフラーに、
そのまま下げ紐をつけてキーホルダーなどにつける飾りにしてもいいかな。
実店舗ではハギレ袋を時々作ってお売りしています。
色々紹介していきますのでお試しくださいネ。
☆ハギレで作るヒント①・ボアポンポン作り方☆_c0092953_23331326.jpg

昨年9月、十五夜の日の記事ではお団子代わりに飾ったりしています。
ダンスの衣裳にもかわいいアクセントにしたことがあります。
☆ハギレで作るヒント①・ボアポンポン作り方☆_c0092953_0122419.jpg
シールの裁断の仕方には、
毛足のほうはカットしないやり方が必要ですが
この程度の毛足で、ポンポンくらいなら普通にざくざくカットして大丈夫。


エキサイトアトリエにも、アップしました
☆ボアのポンポンの作り方☆
【ただいまのBGM】
       Namidairo    /  YUI

←Today's Runk・25位のあたりです★クリックのご協力、ありがとうございます
★今年は積極的に、広がりたくさん、目指していきたいです★
☆ハギレで作るヒント①・ボアポンポン作り方☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2008-03-06 23:40 | ハンドメイドの★レッスン | Comments(0)