人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆巨大きのこと和の食と☆

そうそう2週間も経ってしまったけれど
多摩のほうでの この日のお花見の時
その時、話題にいいかな?と買った巨大キノコ。裏は真っ黒なの。
アメリカ産で何とかマッシュルームと書いてあったと思う。直径18センチくらい・・
☆巨大きのこと和の食と☆_c0092953_20423333.jpg
焼くとパサついて不評で
手を加える時間もないまま残ったのをいただいてきた。
これは味に深みがあることに気づいたので、それを生かして甘辛く煮付けた。
ちょっと佃煮のようでもある。
お茶うけにもおつまみにも美味しく、訪ねてくださった友人達にも好評でした
☆巨大きのこと和の食と☆_c0092953_20213311.jpg
そして、
前日からお手伝いしましたでしょう?泊めて頂いた晩の夕食が
とても美味しくてそして美しく写真に収めてあったのです。
☆巨大きのこと和の食と☆_c0092953_20141094.jpg
カツオのお刺身と、ひじき&湯葉のせの青菜中華ドレッシング。
そして炊き合わせ。
☆巨大きのこと和の食と☆_c0092953_20155939.jpg

お酒用に出してくださったこの器、好きでした。
☆巨大きのこと和の食と☆_c0092953_2027939.jpg
色々な意味で、ステキだなぁと思ったお家でした。
☆巨大きのこと和の食と☆_c0092953_20432563.jpg

芋茎もいただいてきたのでこんど調理したらご紹介しましょう。
【ただいまのBGM】
      風の中を   /    コブクロ

←Today's Runk・何位でしょうか★クリックのご協力、ありがとうございます
★今年は積極的に、広がりたくさん、目指していきたいです★
☆巨大きのこと和の食と☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2008-04-19 20:43 | おでかけ・来訪 | Comments(0)