人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆大事に使う☆

ハギレは仕事の途中でたくさんたくさん出るので
残したいと思うととんでもない事になるのですが・・・・。
綺麗なのはこんな小さいのでも、使ってあげたくなります。
☆大事に使う☆_c0092953_205159100.jpg

散らかさないコツはその時々にちゃんと下準備の加工をしておく事なんですけれども・・・
この日の母への袋のポイントにした花に使ったのもこんな小さなハギレです。
大きめのハギレはガジャのハギレ袋に入ります。

鉛筆って まだみんな使っているのかしら?
すべてシャープペンになってしまっているのかしら?
デザインスケッチを山ほど描いていた会社勤めの頃から今に至るまで
やはり鉛筆ならではの出番があって、ナイフでどんどん削ります。
☆大事に使う☆_c0092953_2115992.jpg
なぁんて書いていたら、
小学校に入学した大昔、筆箱の存在が嬉しく楽しかった事。
鉛筆は、六角形の一面の上端を添いで名前を入れてもらったこと。
ナイフでの削り方は父に教わった事。
そんなことを思い出しました。
チビチビになるまで使って削って、1cm以下のはかわいくて瓶に入れていた。
父の物を整理した時も、チビ鉛筆いっぱいの入れ物を見つけました。
【ただいまのBGM】
   Make my day   /  倉木麻衣

←Today's Runk・何位でしょうか★クリックのご協力、ありがとうございます
★今年は積極的に、広がりたくさん、目指していきたいです★
☆大事に使う☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2008-05-15 21:18 | ハンドメイドの★レッスン | Comments(0)