人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆簡単メモノートの作り方☆

こんなミニノート、かわいいですね。
☆簡単メモノートの作り方☆_c0092953_23143740.jpg
実はこれ、一枚の紙に折り目と切込みを入れて畳んだだけ。
簡易メモ帖ですね。
B4くらいの紙が一番いいでしょう。
写真のように8等分に折り目をつけ、太線の所に切り目を入れるのです
☆簡単メモノートの作り方☆_c0092953_1344415.jpg
切りますよ
☆簡単メモノートの作り方☆_c0092953_1352254.jpg
立体に起こします
☆簡単メモノートの作り方☆_c0092953_2320825.jpg
このようにね
☆簡単メモノートの作り方☆_c0092953_23203419.jpg
ノートの形になりました。
☆簡単メモノートの作り方☆_c0092953_23205428.jpg
ちょっとしたパーティー用の買い物や準備メモなどに重宝します。
ただ、メモ用紙にバラバラに書くよりも便利なのです。お試しくださいな。
【ただいまのBGM】
TSUNAMI / サザンオールスターズ

←Today's Runk・何位でしょうか★クリックのご協力、ありがとうございます
★今年は積極的に、広がりたくさん、目指していきたいです★
☆簡単メモノートの作り方☆_c0092953_539817.jpg

Commented by もか at 2008-07-09 01:22 x
紫蘇ジュースの造り方ありがとうございます。

このノートもかは龍ちゃんに教わりましたよぉ^^
こうやってラベルもつけるとホントに可愛いノートですねぇ
Commented by gaya-san at 2008-07-09 01:54
もかさん、紫蘇ジュース、楽しんでくださいな。
そうそう、このノート、
けっこう若い方小さい方は知っているみたいです。
メモの手紙のハートなどの折り方などもそうですけど
ちゃーんと伝えられていってるんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2008-07-08 23:25 | レシピ★紙と折り紙 | Comments(2)