人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆バナナのソルベ☆

これは、バナナのソルベ
バナナリキュールなど入れず、バナナそのものでやさしい風味を。
バナナ味、大好き。
☆バナナのソルベ☆_c0092953_9354637.jpg
夏は長く保存できないので冷凍もして置きます。
朝、バナナジュースを飲む事が多いのでこうしておくと便利。
☆バナナのソルベ☆_c0092953_9335177.jpg

ソルダムもソルベ用仕込み途中、色が綺麗でしょ?
☆バナナのソルベ☆_c0092953_9374563.jpg

ソルダムはフローズンヨーグルトも仕込みます。
☆バナナのソルベ☆_c0092953_9413473.jpg

こんな風にしていると、
市販のデザートやアイス、嗜好品はほんとうに買いません。
たまに頂き物があるくらいです。

時々、作った物を、お世話になっている家主さんにも時々お裾分け。
あなた、すごいわねぇ~ほんとうにすごい!
なんて言っていただけるようになってしまいました。
さっきも花がらを摘んでいたら、
先日の紫蘇ジュースがものすごく美味しかったの
とおっしゃってくださって
・・・うれしい事の会話って 元気になりますよね。
お互い気持ちよくていいですネ。

【ただいまのBGM】
           飛び方を忘れた小さな鳥      MISIA

←Today's Runk・何位でしょうか★クリックのご協力、ありがとうございます
★今年は積極的に、広がりたくさん、目指していきたいです★
☆バナナのソルベ☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2008-07-29 09:48 | 今日の美味しい | Comments(0)