人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆フランスヤ☆

今日は一軒のお店の特集版。
私の生まれ育った街に今でも私の小さい頃とかわらない店があります。
街の小さなベーカリーです。でも、美味しいの!!
フランスヤさん
☆フランスヤ☆_c0092953_21424366.jpg
お店の方も何時もニコニコ挨拶を下さる。
たまにしか行けないのだけれどお会いすると嬉しくなってしまうのです。
☆フランスヤ☆_c0092953_21501586.jpg

ここのショートケーキは美味しさ抜群です。
クリーム、土台共に、ふわふわしっとり、なめらか、柔らかです。

小さい頃から誕生日はここの丸ごとのケーキでした。
今でも味とふわふわしっと~~りは同じです。
ファンは多いはず。

★そしてもうひとつ変らないのは菓子パンと調理パンたち。
ほんとうに、小さい頃のままなのです。
☆フランスヤ☆_c0092953_2204978.jpg

今ではあちこちに、たくさんの種類の美味しいパンがあるけれど、
子供の頃のままの形は、少なくなってしまったんだなぁ。
特にチョコレートパンとクリームパンなんかはそうです。

スペースたくさん使わせていただきます。見せびらかしてすみません。
クリームパン ・ふかふか
☆フランスヤ☆_c0092953_2291920.jpg
バタロール・くるみとシュガー
☆フランスヤ☆_c0092953_22103244.jpg
カステラパン
☆フランスヤ☆_c0092953_22111480.jpg
そぼろパン ・中はクリーム
☆フランスヤ☆_c0092953_22113979.jpg
シナモンロール
☆フランスヤ☆_c0092953_22122886.jpg
サラダパン
☆フランスヤ☆_c0092953_22125014.jpg
中、見る?
☆フランスヤ☆_c0092953_22142586.jpg
チョコレートパン・コロネとはちがう。(形はそうなんだけれど違う)
☆フランスヤ☆_c0092953_22163166.jpg
脱線・チョコレートパンのいただきかた。
パラフィンをはずしたら尻尾をちぎって大きいほうの端のチョコをつけて頂く
☆フランスヤ☆_c0092953_22175738.jpg
この辺まではそうして頂く。
☆フランスヤ☆_c0092953_22184752.jpg
最後のところ、ふわふわたっぷりを眺めて、ニンマリ・ウフフ・パクッとする。
☆フランスヤ☆_c0092953_2220186.jpg
お値段もこんなです。
☆フランスヤ☆_c0092953_22203241.jpg

まだ載せるのか・・状態です。うふふふふ~~
☆フランスヤ☆_c0092953_22211434.jpg
他にもマカロニサラダパン、コロッケパン、ハムパン、やきそばパン、メロンパンなどがあります。
サンドウィッチもあります。

変らない と一言で言いますが、簡単な事ではないと思います。
何時までもあって欲しいけれど、今あってくれるうち、
できるだけ楽しませていただこう。
嬉しい・美味しい・そんなベーカリーです。

洋菓子とパン。
☆フランスヤ☆_c0092953_22235031.jpg

フランスヤ
     東京都品川区大井1-55-4
     電話:03-3771-9546
     お休みは、たしか木曜。

2014.9月追記
ご主人が亡くなられて、
息子さんだけで作られるようになって
菓子パンのほうは、やめたのだと奥様が・・。
私は残念~
サンドイッチはあります。
ケーキもありますよ~
あと、甘食、は、ある。


【ただいまのBGM】
ハンサムなプレイボーイ / クレイジーケンバンド

←Today's Runk・何位でしょうか★クリックのご協力、ありがとうございます
★今年は積極的に、広がりたくさん、目指していきたいです★
☆フランスヤ☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2008-08-01 22:36 | お薦めの店 | Comments(0)