人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆混ざり色の毛糸ふわふわ☆

新しい毛糸、ふわふわ、ぴこぴこ。色が好き
混ざり色糸がとても好き。
☆混ざり色の毛糸ふわふわ☆_c0092953_17544894.jpg
下の、オフホワイトの混ざり糸で、
シルエットの綺麗なロングチュニックが編まれて、飾られていた。
12玉使用と書いてあって、
そのサンプルを譲って欲しいと思ってしまうくらい素敵だった。
☆混ざり色の毛糸ふわふわ☆_c0092953_17582780.jpg
「時間はあるの?」「・・・・・ない」自問自答(何度も同じやりとり;)の末諦めて、
でも未練がましくちょびっと買う。好きになった服は編めないけれど・・何か編みたくて。

毛糸売り場は、ワクワクする。
布をもっともっと形にしなきゃ!そこに時間を使わねばならぬのに、
毛糸を見ると気持がやわらかく、ほこほこしてしまって、
手にしながら楽しく過す時間を、思い浮かべてぼーーーっとしてしまう。

編物は仕事にはしていないからだろうか・・
バタバタ動き回らなくても楽しめるからだろうか?
手元でモコモコ編むのって、好きだなぁ。

ところで、発見して楽しみに覗いている 編物マスコットいっぱいのサイトがあるんです。
マスコットといっても、動物といっても、子供っぽくないの。
すごくリアルなのに、かわいく、イヌの種類もたくさんそれぞれ編み分けてある。

⇒にリンクしてあるクラフターズ!で発見したのです。
是非覗いてみてくださいな。
すごいなぁすごいなぁと思いながら、楽しんでいます。
あみまる工房 さん
Works のところで作品がたくさん見られるし、
diaryのところでは日々のブログが見られます。

編物、楽しみたくなる季節になりますね。
【ただいまのBGM】
               偶然の確率    /  GIRL NEXT DOOR

←Today's Runk・何位でしょうか★クリックのご協力、ありがとうございます
★今年は積極的に、広がりたくさん、目指していきたいです★
☆混ざり色の毛糸ふわふわ☆_c0092953_539817.jpg

Commented by せしぇ at 2008-09-09 17:21 x
こそっとお邪魔してますよ。

毛糸の話題がでたのでつい書き込みです。

毛糸…みていると楽しいですよね。
私もあったかい気持ちになるから好きです。
毎年…結局編み物しちゃうんです。
へたなくせに…。
何本もマフラーやらいらないよ?
といわれ続けているのに、
作ってしまうんですよね…。
不思議な引力じゃないけど、
みると作りたくなる。
あったかい雰囲気のがじゃさんが作る
編み物たくさん見てみたいです♪
Commented by gaya-san at 2008-09-09 18:07
せしぇさん、こちらも、ほぼ日参してます。
編物って編んでいる最中も楽しくていいですよね。
やや複雑な物を編むと
私の場合、会話などあまり出来なくなりますが
(どこまでやったか何目やったか忘れてしまう)
それでも楽しい。
マフラーいっぱい編む時間で、
こんどは、セーター一着編めるかもしれませんね!
編みたいなぁ・・大物。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2008-09-08 18:19 | アトリエ紹介☆お仕事 | Comments(2)