人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ねーさん+ひとつ☆

届いた荷物がとても嬉しく、元気をもらう。
素敵なものを作ってください・・という温かなメッセージと一緒。カードは大好きな黒猫。
☆ねーさん+ひとつ☆_c0092953_16431270.jpg
こうして開けると
☆ねーさん+ひとつ☆_c0092953_1647529.jpg
スタンドになる。
☆ねーさん+ひとつ☆_c0092953_17369100.jpg
スタンド付きがあるのは知らなかった。
これは私の大好きな水彩色鉛筆。
アルブレヒトデューラー ファーバーカステル 嬉しい。
いい物、いっぱい、作ります。

そしてこれは仙台の妹からの荷物
☆ねーさん+ひとつ☆_c0092953_1650144.jpg
ちびっこの白いのはヒツジ。2㎝位のミニチュアさん。
羊君はパイル地と似合いますネ。
☆ねーさん+ひとつ☆_c0092953_16515377.jpg
そして妹と、姪たちの手紙つき、二人のにはアーモンドボールの文字が。
☆ねーさん+ひとつ☆_c0092953_1744711.jpg

ブログのこの日のレシピ⇒ ☆レシピ・まんまるアーモンドボール☆
妹が何度も作って、みんなファンになってくれた。

★先日、ひとつ年をまた加えました。
いまだにやはり誕生日は嬉しい。大事な大事な日だという気持がある。
たぶん、小さい頃の誕生日の記憶のおかげだと思う。
きっと、いつになっても嬉しい。

小さい頃の誕生日は、弟と妹も誕生日が近くてまとめて3人分だけれど
パーティーにしてくれて、それがとても嬉しく、なんだかワクワクする、特別な日だったのだ。
☆ねーさん+ひとつ☆_c0092953_17213369.jpg

ちゃんとお決まりのメニューがあって
それは、チキン丸ごとの半分のグリル。モモも手羽もついているわけ。
厚い鉄のフライパンで焼いたそれはとても美味しいの。
子供でも、一人一つずつ。
このチキンは腿肉だけで作ったバージョンですが、記事にしてますヨ。

出来上がりはこの記事に⇒ ☆チキンソテーと塩レモンのシフォンと・・☆
作り方はこの記事に⇒ ☆表面カリッと、中はジューシー☆
そしてマカロニサラダ。フランスヤさん のショートケーキ。

決して贅沢は出来なかった毎日だったはずなのに母が、
食、の部分だけはきちんとバランスも楽しさも考えてくれていた小さい頃。
おかげで健康な今があり、
そして自分も作ること、食べる事が好き、栄養にも意識をちゃんと向ける日々を過せる。
いまある命は親からの大きな大きな贈り物だ。

受け取ってきたたくさんのこと、
日々を過すヒントやアイディア、このブログでも伝えていけたらな・・・。
そんなことを思いつつ、
躓いたりひっくり返りそうになったりしながらも日々歩いている、ねーさんです。
今日も元気で働き、笑える事に感謝。


そしてこれからもよろしくお願いします。
気づいたらもうじき100000になるのではないかしら。
嬉しい嬉しい。プレゼント企画でも致しましょうか。

【ただいまのBGM】
         
旅立ちのナンバー  /    ゆず

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runk・何位でしょうか★クリックのご協力、ありがとうございます
★今年は積極的に、広がりたくさん、目指していきたいです★
☆ねーさん+ひとつ☆_c0092953_539817.jpg

Commented by mama at 2008-10-06 19:43 x
お誕生日おめでとうございます。

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

素敵なお母さんですね。温かい家庭の様子が目に浮かぶようです。
ガジャさんの多才さはこういうご家庭で育ってきた故なんですね。

ガジャさんのブログで新しい発見をしたり
感動したり、とってもいい刺激を与えてもらっています。
これからも楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします(^_^)
Commented by もか at 2008-10-06 22:09 x
お誕生日おめでとぉございます。 

gayaさんと同じくらい素敵なご家族ですねぇ^^

命の贈り物…多くは望まないから龍の優しさを表に出してあげれるような そんな母になりたいと改めて思いました。
Commented by gaya-san at 2008-10-07 00:42
mamaさん、お祝いの言葉ありがとうございます。
たくさんの出会いがあって、こうして
ブログに遊びに来ていただいてこうして会話が出来る。
そんなことがとても嬉しく、励みに、
そして、こちらの刺激にもなっています。
こちらこそこれからもどうぞ、よろしくお願いします。
Commented by gaya-san at 2008-10-07 00:59
もかさん、ありがとうございます。
もかさんの暖かさはきっと
龍君にちゃんと引き継がれていきますね。
そして昨年いただいたカレイドスコープ、
先日母もアトリエの糸いっぱいをクルクル見て、楽しんでいましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2008-10-06 17:38 | 思うこと | Comments(4)