人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ベルマークって☆

ベルマークってご存知?
☆ベルマークって☆_c0092953_404383.jpg

ねーさんの小さい頃は小学校で集めていて、備品か何かになるようでした。
ちゃーんと教室に箱があったと思う。
あちこちの商品の箱や袋から一生懸命切り取って貯めていた。

とっくになくなっているんじゃないかと思っていたベルマーク、
今も健在らしく、
マヨネーズや、砂糖の袋には付いているのに気づいて以来、
どうしようかな?・・
と思いながらキッチンの隅っこに袋を作って入れている。
昔でさえ、そんなに多くは無かったのが、
ずっとずっと、ベルマーク付きの商品は少なくなっているかな

何処に持っていけばいいんでしょう。
学校に関係ない私が集めていても意味はないの?
どんな風に生かせるのかしら?

調べてみました
ベルマークのサイト
やはり、私ではやはりあまり、役にたてなそうと、解りました。
学校単位などが今も主で、応援といっても少量だし・・
サイトを見てプラスになったこと。
(といっても役立てられ無そうなので意味ないかもしれませんが)
付いているのに気づいていなかった商品がまだあるのが解った事。
ポタージュスープや、クレラップ、小さいので知らないと解りにくいですね。

近場で学校や団体で参加しているところを見つけたら渡そうかしら?
お子様をお持ちの皆様、学校はベルマーク運動に参加してます?
【ただいまのBGM】
          Secret Code / KinKi Kids
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runk・何位でしょうか★クリックのご協力、ありがとうございます
★今年は積極的に、広がりたくさん、目指していきたいです★
☆ベルマークって☆_c0092953_539817.jpg

Commented by くみ at 2008-10-21 18:30 x
はじめして

あちこちのブログをみていて辿り着きました

我が子が通っている学校では、ベルマークを集めていますよ

学校によっては集めていない学校もあるようです。

会社によっては、ベルマークをつけるのをやめてしまうと、集めていた点数が、無効になってしまうのです。

近くに小学生がいるようならば聞いて見たらいかがでしょうか・・・?
Commented by gaya-san at 2008-10-21 23:38
こんにちは、くみさん
ようこそ、
お知らせありがとう。
集めている所も集めていない所もある・・
やはり昔とそんなに変っていないのかも知れませんね。
小学生や子供が、まわりにまったくいないので
実際の状況が把握できていなかったわけでして・・・。
お店の外にお知らせを置いてどうぞ
というほどの量もなしっていうかんじです。
とりあえず、何でもおや~~?と思ったことは
こうして調べてみてます。
Commented by もか at 2008-10-23 11:12 x
こんにちわぁ 先日PCが完全に逝ってしまいました(T-T)
今は昔のノートで急場をしのいでおります^^;

ベルマーク、龍の学校でも集めてます 最近はついていない商品の方が多くて集めるのも一苦労ですけど^^;
今はペットボトルのキャップもリサイクルの為とかで集めるように御願いが回ってて姪と二人で競い合ってますよぉ
Commented by gaya-san at 2008-10-23 13:17
もかさんこんにちは~
PC、無いと不便ですね・・

ペットボトルや缶の飲料は飲まないので
水・・のおおきなボトルの分しか集まりません。
それも、プレゼント用の針刺しになってしまいます。

ベルマーク、集めてましたか。
よかった、生かせる方法があって。
ご注文いただいた商品をお届けする中に
ベルマークも入れておきますので
よろしくお願いいたします。
(少ししかないんですが)
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2008-10-21 04:09 | アイディア★生活のヒント | Comments(4)